インセンティブ食事会の話

夫「インセンティブ食事会があって…明後日夜いない」もごもご。

そこから勃発した今回のケンカ。

いい加減、インセンティブとかいう腐った人参で人を動かせると思っているらしいこととに頭にきながら

「じゃあ出産によるインセンティブって何ですか」「インセンティブってことはそれの食事会が誘引となってあなたは頑張ったってことになるけど、じゃあインセンティブがあるから出産私は頑張るんですか」と夫に突っかかってみた。

夫「じゃあ帰省した時に食事とか…靴とか」
私「いらない」

どうやらモノを欲しいとは思ってないらしい。

夫 「じ、じゃあ一人で旅行に行ってきたらいい。子供たちは俺が見てるから」
それは割とありだと思った。

…でもパーフェクトじゃない。ただ温泉旅行、とかはまだ家族旅行の方がいい気がした。

ここまできて、
私は何に惹かれるのか。
何に頭にきたのか。

一つには私も夜飲みに、食べに出掛けたい!なのが分かったので、これは企画することとして。何かもう一つありそう。